1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

アニメとかゲームとか音ゲーとか、興味持ったことメインで。与太話ブログ。


プロフィール

たまらいあ

Author:たまらいあ
FC2ブログへようこそ!

ご来場者数
フリーエリア
『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


06

Category: アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 10

Fate/Zero 第六話「謀略の夜」
アイリに罵られてみたいとかおもったりなんなり。

Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)
(2007/03/31)
Windows

商品詳細を見る


3日ほど前に車に跳ねられ絶賛引きこもり中の私です。気持ち欝になってもアニメ見るといやなこと忘れられていいですねえ。愛しのセイバーを見るだけで元気になりますよほんと。
2222_20111102180117.jpg我が聖女は本当に麗しゅうございますとも、ええ。(ニコッ

そんな素敵な笑顔の殺人狂・キャスターがやっと出てきました。セイバーへの愛の深さは天下一品(愛の対象は勘違い)!出会って早々、セイバーへ高まる感情をぶつけますがセイバーにはまったく伝わらない様子。横にいたアイリにも「こういう言葉が伝わらない人って一番気持ち悪いわよね」的なことまで言われます。こんな純粋な求愛行動がここまで否定されるなんて!!可愛そうな青髭の旦那・・・。


女子どもに散々悪口を言われ、龍之介との隠れ家に戻ってきた旦那。全然なにやったか分かりませんが、思いっきり返り血が付いてます。また子供に悪いことしてたのでしょうか。BD版だとそこの映像もくるのでしょうかねえ・・・。何をやったのかが非常に気になるところです。


筋肉質な婚約者をランサーにNTRされそうになっているここまで小物臭漂うケイネス先生。ここで名誉挽回、汚名返上!迎撃用としてホテル1F丸々魔術結界で自分に有利になる万全の状態を作り上げていました。
「一部の場所は、異空間になっているのだァ!ワッハッハ!」
とか言い始めたら完全にフラグですよね。あぁ。ビルごと吹っ飛ぶんだろうなあとか思ったらキリツグがやってくれました。ドカーンとね・・・。ケイネス先生哀れ。
退場ではないと思いますが、ランサー組はどうなってしまうのでしょうか。


後半はキレイとギル様の飲み会シーン。ギル様の髪おろした姿は少年っぽくて可愛いですね。
時臣は散々な扱いをし、雑種だクズだなどとわめき散らしていましたが、キレイには随分と態度が違いますねこの王様。キャラが違いすぎて少し笑えました。2人で今後につながる大事な話をしていたんでしょうが、もうキレイの股間にしか目が行かない。ワイングラス×股間なんて卑怯やでえ・・・///

会話がメインの今週でしたがなんだかんだで面白い。
イリヤの出番はもうないのでしょうか。

来週も頑張れ!青髭の旦那ァ!





テーマ : Fate/Zero    ジャンル : アニメ・コミック

30

Category: アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 15

機動戦士ガンダムAGE 第4話 「白い狼」
フリットさんマジ天才。あと、ユリンちゃん成分が足りない!


機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]
(2012/02/24)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る


久々に生で見たので興奮が冷めないうちに書きましょうかね!
第4話はフリットとエースパイロット、ウルフがAGEガンダムのコクピットの席を争って模擬戦という流れでした。
今回はユリンちゃんを見る機会が無く、AGEガンダムの生命線、「萌え」が不足しがちと思いきや。
ウルフさんがその成分を冒頭で補うという暴挙。
誰得だよ畜生!(さりげなく胸に茶色いものが見えたのは気のせいだ、気のせいだ!)

このウルフ、どうやら機械かなにかのレースの優勝者で、操縦技術はピカイチだったということで自ら軍に志願した変わり者ということです。
ということを今まで存在価値が無かったコイツ↓がしてくれました。
dike.gif
ユリンちゃんが乗った移民船に自ら乗ろうともせず軍艦にいるこやつはどうやら今作品の解説役らしいです。もうエミリーと一緒に早く降りろよ・・・。

話がそれました。
その後ガンダムを一目見たウルフは「いい機体だ。俺によこせ。」とフリットに言います。
しかしフリットは「これは僕が作った!だから僕のだ!」と駄々をこねます。

( ゚д゚)ポカーン

正規パイロットでもないフリットがMS部隊隊長にこんなことを言ってもいいのでしょうか。
そもそもフリットってMSの製造者側じゃなかったのか・・・
こうして子供の我侭を聞いてあげるウルフさんとガンダムをかけて模擬戦をすることに。

エースパイロットと言われるだけあり、序盤は優位に立つウルフさん。
しかし実践での経験値をためたフリットも負けてはいません。ユリンなしでもいい勝負を出来るほど強く成長してました。
フリットがますます超人に!

7歳の頃からガンダム製造に携わる。
初めてUEを倒す。
エミリーから思われ続けられてるリア充。
軍のエースパイロットと肩を並べる腕前。←new!

フリット本物の天才すぎる・・・!


まぁ次から新キャラとかでてきますが、

はやくユリンには帰ってきてほしいです。


テーマ : 機動戦士ガンダムAGE    ジャンル : アニメ・コミック

14

Category: アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 13

ギルティクラウン 第1話 「発生:genesis」
久方ぶりに・・・胸がざわつくな・・・。

罪の王冠が俺を試しているとでもいうのか・・・?

教えてくれいのり・・・俺は後何人殺せばいい?



日本製ムギ印:脱酸素王冠 80個入り日本製ムギ印:脱酸素王冠 80個入り
()
brewland

商品詳細を見る

放送前からかなりの評判を得ていた「ギルティクラウン」の始まりです。
厨二病!厨二病!と崇められていたので、期待で胸がパンパンでした。

では本編のあらすじ的な何か。

本作の主人公、桜馬集が自分の生き方に疑問と不安を抱きながら生活している描写から始まります。
弁当を食べに行った先の倉庫内で、怪我を負った「エゴイスト」のボーカル、いのりと運命的な出会いを果たします。
ですがいのりはすぐに現れたGHQの追手「アンチボディズ」に連行されてしまいます。そして、何も出来ずに保身に走ってしまった集。
何も出来なかった集は自己嫌悪に陥りますが、偶然いのりから預かった「ヴォイドゲノム」を涯という人物に届けることが、自分自身を変える、最後のチャンスだと信じ、行動します。

その頃GHQはいのりへの尋問に手間取ったため、町への攻撃を決行。
火に包まれた町の中、再びいのりの姿を見つけた集は勇気を振り絞り助けに行きます。
「たまには自分らしくないことをやれ!」

・・・そして、集は「王の能力」を手にするのであった・・・。



さて感想。

1話を通して作品全体の雰囲気がとてもよかったですね。
世間とのずれを感じながら、何かをしたいと思いつつもどうすれば分からない、そんな心情が伝わってくる冒頭から、いのりと出会い何かが変わり始める中盤。そして集君覚醒タイムの終盤と、目が離せませんでした。

まぁいのりちゃんかわいいよねハハハ、集の自分語りなんていらねえんだよ!
集が持ってきたおにぎりをいのりがハムッと食べるシーンが見れれば最高でしたね。
眠い頭で妄想しておきます。
歌ってるとの大人びた雰囲気と、普段の大人しめの子供っぽいしゃべり方。たまりませんね。
四段梯子を集に見せるときの台詞、
「とって。 とって。 ぇと・・・」さくしゃ は もえ しんで しまった!
かわいい。かわいい。そんなきゅんきゅんした2人の空間がGHQにぶち壊されたときの絶望感といったら。

いのりに蹴りをいれたグラサンハゲ。
それも顔に入れたやつな。そうお前だ。ちょっと前に出ろ!!


ハゲ「この女を庇うのなら貴様も浄化処分するぞ?」


無条件降伏安定でした


やっぱり権力に抗えずヘタレる一般人っぽさを出すところがが共感できるといいますか仲間意識を持つといいますか。感情移入してみてしまいますね!
そのすぐ後にも、スラム街にいそうな怖いお兄さんたちに囲まれるわけですが、必死に届け物を守り通そうという成長っぷり。
いのりを救うシーンでは、恐怖で一歩後ずさってしまう所をを踏ん張り、駆けていくその勇姿。
「たまには自分らしくないことをやれ!」
そして・・・覚醒・・・ッ!!(♪ BGM)



     おなか一杯です



手から生えてきた剣とか、いのりの「私を、使って・・・」とか、いのりの「私を、使って///」とかが薄くなるような萌える燃える展開でした。

これはきましたね。ED流れたときの充実感。毎週の楽しみになりそうです。
来週はもっと涯さんやパッツン娘がたくさん見れそうです。






AGEガンダムよりメカがかっこいいのは気のせいだよね!ね!

テーマ : ギルティクラウン    ジャンル : アニメ・コミック

09

Category: アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 9

機動戦士ガンダムAGE 第1話 「救世主ガンダム」
なぁにをやっとるんじゃあ!!
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/10/22)
バンダイ

商品詳細を見る


放送前から数々の情報を垂れ流し、数多の批判と不安の中遂に新しいガンダムが始まりました。
サンデーのAGE漫画等のせいもあり、私も不安を持つ1人でした。

というわけで本編。
ガンダムっぽい平和なシーンからコロニーに敵が突っ込んできて、町が炎上。
たまたま、偶然、元々は搭乗する予定じゃなかったフリット君がガンダムを動かすことに。
そして辛うじてUEを倒し一時的な平和をもたらしました。おしまい。
って感じで見やすかったですね!



ガンダム1話の醍醐味。出撃シーンを振り返ってみます。

サンデーで戦死してしまったラーガンさんはどうなるのかと思っていましたが、無事生きていてよかったです。
「畜生・・・何も出来ないまま・・・!」生きていただけで僕達はうれしいですラーガンさん!ゆっくり退場してください。今後の活躍が楽しみです。

そして代わりにUEを討伐しに行こうとするのはフリット君(14)。
バルガスは全力でとめに掛かります。
「いかん!初めて乗る物にはリスクが高すぎる!」
パイロットでもない者にやれるわけなかろう!」
「これは戦争なんじゃぞ!」

ですがフリット君の熱い言葉に心を動かされて


「フリットの覚悟は本物じゃ。軍人にも負けておらん!」


と、この一言。ワーオ。
ブルーザー司令も、「絶対生きて戻れよ!」と発進の許可を下します。


なんだこの地球連邦軍頭沸いてやがる・・・。
正規パイロットでも無い只の幼いエンジニアにUE討伐の全てを委ねてしまっています。
軍に残っている別のパイロットをラーガンの代わりに送るとか、ジェノアスを送り込むとか色々手はあったでしょうに、14歳の子供にやらせることじゃないですよ!
もっと頼りがいのある組織であって欲しかったです。


批判が強くなってしまいましたが、やっぱり戦闘シーンには胸を打たれました。
UEの攻撃を横っ飛びでかわしたシーンは思わず「おぉ!」と思ったものです!
ガンダムってあんな俊敏に動けるんだな・・・。
やっぱりフリットも主人公たる資質があるんでしょうね(7歳の頃からガンダムの研究に携わっていた時点で天才か・・・)


いやぁなんだかんだでここから1年。とっても楽しみです。
エミリーとあの黒髪の子のどちらがフリットの嫁になるのでしょうか。
とりあえず2話で黒髪の子が早く見たい!

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE    ジャンル : アニメ・コミック

09

Category: アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 6

真剣で私に恋しなさい!!2話 「真剣で任務を完了しなさい!!」
真剣恋2話の感想です。
今週も全力でハーレムハーレム!


真剣で私に恋しなさい!!① [DVD]真剣で私に恋しなさい!!① [DVD]
(2011/11/25)
神谷浩史、浅川悠 他

商品詳細を見る

冒頭にて京が大和に夜這いを仕掛けます。
ですが大和の代わりに布団にいたのは変わり身のマイビッグマグナム(きゅうり?)。京の夜這いは失敗で終わりました。
一方の大和は夜中に行はれた緊急集会にて綾小路麻呂先生の飼い犬探しのクエストを受けていました。
「144枚だ。びた一文まけねえ。」ドヤア(視聴者に向かって)

~OP~
いい感じに動かない映像でした。相変わらずの武士娘5人が無双してる映像がメインでしたね!
曲はかっこよかった。


黒子のサービスシーンとかクリームぶっかけとか誰得だよぉぉぉ。
風呂シーンの隠し方も湯気先輩じゃなく絵だと寒いというか白けるというか\(^o^)/
伊予ちゃん出演はよかった!


大和+武士娘5人は犬を追いかけ密売が行われていた倉庫へ。
銃で武装した大人に取り囲まれますが、果敢に戦いを挑みフルボッコする武士娘達。
もうね・・・。

黒服の人に事情徴収をしようとしたところに、黒タイツに身を包んだ板垣ファミリーの奇襲。
やっぱり真剣恋はバトルだね!これがなかったら2話なんてなかったことにされちゃうよ。

そして口笛を合図に撤退していく黒タイツ集団。置き土産に手榴弾。
百代の畳返しで無事だった主人公達はいいのですが、峰打ちとかで倒れていた黒服は皆爆風に巻き込まれてしまったのでしょうね。

そして謎を残したまま、岐路に着く一行。
最後はキャップがおいしいところはもっていきました。

~fin~

残念回決定\(^o^)/

2話終わったばかりですが、増え続ける登場キャラでアニメから見る人はもう見る樹がなくなってしまったのではないでしょうか・・・。
いきなり知らないキャラ出てきても、何も感じませんよね。
そうだ、このアニメはきっと原作プレイした人のために放送されてるんだ!
ということは・・・!
ゲームになかったゲンさん√がついに解禁なのか!!
残りアニメ10話使ってゲンさん√やってくれるのか!
もう黒タイツ兄弟とか1話の軍人さんとかCCOもどきの総理とかどうでもいいんだ!
ゲンさんやったね!いやっほおおおおおおおお





アニメから見始めた人たちにも分かりやすいように、個々のヒロイン回みたいなのを作ってほしいです。
そんなことを思ってしまうのでした。

テーマ : 真剣で私に恋しなさい!!    ジャンル : アニメ・コミック

