1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

アニメとかゲームとか音ゲーとか、興味持ったことメインで。与太話ブログ。


プロフィール

たまらいあ

Author:たまらいあ
FC2ブログへようこそ!

ご来場者数
フリーエリア
『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


09

Category: アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 9

機動戦士ガンダムAGE 第1話 「救世主ガンダム」
なぁにをやっとるんじゃあ!!
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/10/22)
バンダイ

商品詳細を見る


放送前から数々の情報を垂れ流し、数多の批判と不安の中遂に新しいガンダムが始まりました。
サンデーのAGE漫画等のせいもあり、私も不安を持つ1人でした。

というわけで本編。
ガンダムっぽい平和なシーンからコロニーに敵が突っ込んできて、町が炎上。
たまたま、偶然、元々は搭乗する予定じゃなかったフリット君がガンダムを動かすことに。
そして辛うじてUEを倒し一時的な平和をもたらしました。おしまい。
って感じで見やすかったですね!



ガンダム1話の醍醐味。出撃シーンを振り返ってみます。

サンデーで戦死してしまったラーガンさんはどうなるのかと思っていましたが、無事生きていてよかったです。
「畜生・・・何も出来ないまま・・・!」生きていただけで僕達はうれしいですラーガンさん!ゆっくり退場してください。今後の活躍が楽しみです。

そして代わりにUEを討伐しに行こうとするのはフリット君(14)。
バルガスは全力でとめに掛かります。
「いかん!初めて乗る物にはリスクが高すぎる!」
パイロットでもない者にやれるわけなかろう!」
「これは戦争なんじゃぞ!」

ですがフリット君の熱い言葉に心を動かされて


「フリットの覚悟は本物じゃ。軍人にも負けておらん!」


と、この一言。ワーオ。
ブルーザー司令も、「絶対生きて戻れよ!」と発進の許可を下します。


なんだこの地球連邦軍頭沸いてやがる・・・。
正規パイロットでも無い只の幼いエンジニアにUE討伐の全てを委ねてしまっています。
軍に残っている別のパイロットをラーガンの代わりに送るとか、ジェノアスを送り込むとか色々手はあったでしょうに、14歳の子供にやらせることじゃないですよ!
もっと頼りがいのある組織であって欲しかったです。


批判が強くなってしまいましたが、やっぱり戦闘シーンには胸を打たれました。
UEの攻撃を横っ飛びでかわしたシーンは思わず「おぉ!」と思ったものです!
ガンダムってあんな俊敏に動けるんだな・・・。
やっぱりフリットも主人公たる資質があるんでしょうね(7歳の頃からガンダムの研究に携わっていた時点で天才か・・・)


いやぁなんだかんだでここから1年。とっても楽しみです。
エミリーとあの黒髪の子のどちらがフリットの嫁になるのでしょうか。
とりあえず2話で黒髪の子が早く見たい!

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE    ジャンル : アニメ・コミック

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ってほしい、モビルスーツ鍛冶ってなんだってばよ・・・・・・。 HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)(2011/09/23)バンダイ商品詳細を見る というわけでついに
第1話 「救世主ガンダム」 さて、前評判からして非常によろしくなかったwガンダムAGEが始まりました。 絵の雰囲気からも割と小さいお子さん向けという感じで、話も非常にいろ
『救世主ガンダム』 内容 かつて救世主と呼ばれたモビルスーツ“ガンダム”の稼働テストが スペースコロニー・ノーラにおいて、行われようとしていた。 亡き母が残してくれた設
OVAユニコーンのリリースは続いておりますが、TVシリーズとしてはダブルオー以来およそニ年半ぶり。ご存知ガンダムシリーズの最新作の放送がいよいよスタートしました。 制作はもち
イナズマダンボールガンダムスタート!! 「伝説の戦士ガンダム」ってあったが・・・この世界、いつからMSが存在してたんだろ。 ジェノアス見てるとまだ出来て間もない感じがするけ
放送前から大反響・・・・・・主に悪い反響の方が多かったような気もするけれどw 今期1番話題性あるアニメのガンダムAGEが放送開始。個人的には00より面白ければそれでいいと思っ ...
ガンダムは、特別・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110090002/ HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE) posted with amazlet at 1...
感想 あらすじ 謎の敵UEに母を殺されたフリットから物語はスタート。 そしてフリットは母から受け取ったデータから、 自分の家に飾られそして救世主として伝えられてきたガンダ
設定的に子ども向けガンダムになりそうなことを懸念する方が多い印象ですが、ガンダムの名を冠する作品ならばとりあえず見ない訳にはいかないでしょう!ということで、いい大人です...

Comments

Leave a Comment

