1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

アニメとかゲームとか音ゲーとか、興味持ったことメインで。与太話ブログ。


プロフィール

たまらいあ

Author:たまらいあ
FC2ブログへようこそ!

ご来場者数
フリーエリア
『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: アニメ

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 12

機動戦士ガンダムAGE 第15話 「その涙、宇宙に落ちて」
遂に1世代目終了です。最後まで突っ込みどころ満載なフリットでしたね。



前回のラストに登場したジオングもどきのMSとAGEノーマルの戦闘から感動の最終回は始まり、遂にUEの正体をフリットら地球種が知ってしまう完全に2世代目の繋ぎだな、と思わせる内容の回でした。
あぁ、これでフリット世代の最終話か・・・来週から2世代目入るけど、思い返せば1世代目終わるのもちょっと寂しいな・・・と感じなかった。いかにフリット編が中身が薄かったか・・・と感じてしまいますね。やっぱり敵は人間だ、感情のある生物だってことが登場人物の意識にないと、お互いの思想のぶつかり合いが感じられなくてつまらないと思います・・・。と話がそれました。

最終回として、何より残念なのがUEのボス的MSが落とされるまで10分も掛からなかったことでしょう。一区切り付ける回として激しい戦闘を期待してたのですが、激しいぶつかり合いも特に無く、(ビームサーベルのつばぜり合いが2回ほど合った気がしましたが)、結局決め手はGエグゼスの援護射撃。ラスボスの威厳もへったくれもありゃしません。

もうね・・・。これがラストバトルかよ・・・薄いよ・・・と思わせることも無く白兵戦に突入しました。

今回の一番の見所としてこの白兵戦に移る瞬間。
ここですね。熱かった。
ヤーク・ドレが機体から降りて広間から出るドアが閉まった瞬間のAGEの物理攻撃!

ドスゥ!
あ、ヤーク・ドレ死んだwwwwwww

と誰もが思わずに入られなかったと思います。このシーンメチャクチャ笑ってしまいました。だって、あの移動速度とビームサーベルの長さからして、確実に届いたはずです。ヤークドレ蒸発しましたよ、絶対。それともUEの宇宙服はチョバムアーマーか何かでしょうか。


さてわずか14歳にして白兵戦にシフトしたフリット。勿論銃は撃たないわけですが、子供がこんなことする必要ないよね、って何度も心の中で思います。

オペレーションルームにヤークドレを追い込み、フリットは別で動いてたグルーデック組みと合流。銃を突きつけられているにもかかわらず何一つ動揺せずに機械をいじくるUE側オペレーター+自信満々にUEの正体を細かく説明するヤークドレ。敵本拠地なのに・・・圧倒的に人数負けしてるにも関わらず勝者のように振舞うディーヴァ兵達、気にしたら負けです。UEの正体についての講演があまりにも長かったため痺れを切らしたフリットが銃口を向けるヤークドレに向けましたが、やはりまだ子供。手は振るえ引き金を引くことが出来ません。母親を殺された恨み、ユリンちゃんを失ってしまった怒り、苦しみがこみ上げてくるにも拘らず最後の決心が付きません。だって相手は人間なのだから。そんなフリットを試すかのようにヤークドレが「お前に引き金を打つ覚悟があるのか?ん~???^^」と挑発を繰り返sバアン!!
・・・会話の流れを全て銃声がぶった切りました。

本来主人公が苦悩して決断を下し今後の展開に何かと関わる大事な決断を強いられていた気がするこのシーンでまさか決定打はグルーデック。

これは つまらない

フリットの気持ちはぶれたまま、何もハッキリせずに主人公としての役目をここで終えました。
フリットが司令官になってから復讐の鬼になってもここでの決断があればすんなり共感できると思うのに、これでは、相変わらず「ユリン!ユリーン!」と言いながらUEを恨むだけの子供のような存在になりそうな気がしました。もっと主人公としての成長が見たかった。
結局物語の最後まで言っていることは、「ユリンヲ救えなかった。救世主なんて大それたものじゃない。僕は今度こそ救世主になってやる。」
母親を殺されたときと何も代わってネエ・・・!フリットがガンダムではよくいる精神が成熟した立派なオッサンになるのは遠いのでしょう。このままでは才能と戦力と、権威までをもったガキ司令官が誕生してしまう・・・。

もしかしたら3世代掛けてフリットが立派に成長していく姿が見れるのかもしれませんね。


次回から2世代目アセムのターンですね。サブタイは「馬小屋のガンダム」。
救世主イエスキリストの出生に掛けたのでしょうか、おもしろいですね()



メインヒロインは花澤さんだ!ブレねえ!
人気アニメヒロイン=花澤香奈=ガンダムAGE2世代目大成功!
ってなるといいです!

来週が楽しみです。

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE    ジャンル : アニメ・コミック

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第一世代編、完結! しかし、こんな終わり方で、この後二人が結婚して子供まで出来るのかw
復讐、乙! というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」15話 カチコミ愚連隊の巻。 ビグザムもどきとタイマン張らせてもらうぜ! デカブツ相手に(あくまで相対的な)小兵が挑む、...
機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 [Blu-ray](2012/03/23)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  ドッズライフルを跳ね返すデファース。 あのガタイで二刀流なのは、ちょ
アンバット、陥落… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201220003/ 機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 [Blu-ray] バンダイビジュアル 20...
22日アニメ「機動戦士ガンダムAGE」第15話を視聴した。 今回は最後の決戦となったアンバット攻防戦でアンバットに突入する グルーデックとフリットはそこで戦っている相手 ...
フリット編最終回ということでテンション上がっていましたが、見せ場は戦闘ではなくUEの正体=ヴェイガンという火星に入植しようとして失敗した人間達の生き残り(連邦軍はその事実
「第15話「その涙 宇宙に落ちて」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
第15話「その涙 宇宙に落ちて」 
「その涙、宇宙に落ちて」 僕が救世主になるッ! 二人の男の涙が宇宙へと… フリットの涙を見てエミリーの心境は^^ 要塞アンバットに潜入成功、そこで見たものはUEの正
第15話「その涙、宇宙に落ちて」 ヤークドレ司令官ギーラ・ゾイとヤーク・ドレは同一人物でした。クローンとかじゃなかったのね。なんか、天使の落日の際にエンジェルに侵入して、MS
1世代目最終回----!! ようやくたどり着いたって感じですね(^^;) で、何、結局は復讐の連鎖って話になるの〜? 安直というか、なんというか・・・。 終わりも予想通りショ...
 遂に、UEの正体が判明。  引き続き決戦が進行。グルーデック艦長が率いる白兵戦組は司令部制圧、フリットくんのガンダムAGEが動力炉を目標に侵攻します。  フリットくんは

Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment

