1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

アニメとかゲームとか音ゲーとか、興味持ったことメインで。与太話ブログ。


プロフィール

たまらいあ

Author:たまらいあ
FC2ブログへようこそ!

ご来場者数
フリーエリア
『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

20

Category: アニメ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 14

Fate/Zero 第八話「魔術師殺し」
先生っ、先生っ・・・ケイネス先生ー!!
images.jpg

吐血者が多く出た第8話でした。
先週に引き続いて屋敷近辺での戦いでした。

キャスターvsランサー+セイバーは、動かない戦局を打破するため2人の連携が見られました。
「ランサー、ここで1つ賭けに出よう、私の風に乗れるな?」
「勿論だ、セイバー。」

「では、いくぞ。ストライク・エアー!

何故でしょうか。セイバーの技名はどれもネーミングセンスが無い訳ではないんですが、なぜかかっこ悪く感じる・・・。その他の技は「エクスカリバー!」ぐらいしか知らないのですが。縁起が悪いって言うわけじゃないんですが、セイバーのキャラなんですかね。こう・・・もっと感情のこもった必殺技コールができないのは。

「スウウゥゥトライイイイィィィク・エアァアアアアァァアァ!!」57.jpg

これ位の魂を入れると、セイバーではなくなってしまいますね。(ストライクゥゥゥゥでSEEDのイザークさんを思い出しました)

まぁなんだかんだで連携は成功し、キャスターもあっさり撤退しましたが屋敷内では壮絶な展開が。
そうです、先週ペットの水銀スライムを巧みに扱い、圧倒的有利!さっすが今回の聖杯戦争において魔術師トップクラス!な先生がキリツグさんにやられてしまったのです。
起源弾という特別な銃弾によって先生の魔力がショートして?
ここら辺はよくわかんないのでカットしましょう。まぁ、強すぎる魔力が銃弾の効果で制御不能に陥り先生の体に大きなダメージ!ということで。
額からぶっとい血管を浮かび上がらせて、喉を掻き毟ろうとし、悲痛なうめき声を上げて、水銀の水溜りに血を撒き散らせながら、先生は倒れました。あぁ御労しいや先生・・・。所詮かませ犬だったのね(´・ω・`)

ランサーが無事救ってくれたものの、当分の間は退場が予想される先生。
僕らが憧れたあの中ボスのような高笑いを聞ける日はいつになるのでしょうか。2期へ続く・・・。

ところでマスターの体力や精神状態はサーヴェントには特に影響ないのでしょうか?この手の契約関係は、マスターの影響に従者が影響を受けそうなイメージがあるのですが・・・。


さて、ケイネス先生の話はこれで終わりです。
ですが、この話に於いて視聴者の心を鷲づかみにしたのは、先生ではなく、アサシンのサーヴェントマスター・言峰綺礼でしょう。

言峰さん無双には驚きを隠せませんでした。

登場からそうそう、変わり身の術?だかよく分かりませんですが、死んだフリからの奇襲。
一寸の狂いも無い投擲技術。ナイフが銃弾のようにまっすぐ飛んでいきましたね!人間とは思えません!
アイリに魔術の拘束で大木に縛り付けられようと、気合と衝撃波で拘束を解きました!人間とは思えません!
挙句の果てにはSMGの弾幕にたいして、勢いよく突っ込み、腕2本で銃弾をガード!絶対人間じゃ無いだろお前・・・。

言峰さん絶対アサシンとか他のサーヴァントより強いだろ・・・。銃弾を生身の体でガードする、いや弾くってどういうことだ、オイ・・・!!サーヴァントなんじゃないかなって思ってしまうのでした。

2人のか弱い女性を殲滅した後は、片方に顎蹴り、もう片方は串刺しという冷徹さをみせ本日の人間イジメは終了の様子です。

そしてロボットのような固い走り方でドテドテと撤退していきました。


かっこ悪すぎますよ言峰さん・・・!


スポンサーサイト

テーマ : Fate/Zero    ジャンル : アニメ・コミック

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爽やかに侵入者を発見しましたね。これ・・・アイリスフィールさん。あれ、言峰さん、来るのか。まーぼーさんですか。いやあ、なんか、今期、一番楽しみなアニメの一つになりました...
全て切嗣の掌の上。 対ケイネス戦に関してどこまで作戦通りだったのでしょうね。
 Fate/Zero  第08話 『魔術師殺し』 感想  次のページへ
キャスターはランサーによって螺湮城教本(プレラーティーズ・スペルブック)にダメージを与えられ、逃亡。 それにしてもすごい顔だぜw
せ、せんせぇーーーッ!! Fate/Zero material (書籍)(2008/08/08)TYPE MOON商品詳細を見る というわけで『Fate/Zero』第八話の話。 えー、早速ではありますが、先週あれほどまでに輝いてい
『アインツベルン城の各所で繰り広げられる攻防。魔力を込めた水銀を操るケイネスに対し、銃火器で応戦する切嗣。セイバーはランサーと共闘し、キャスターと彼に召喚された怪魔を殲...
MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)(2011/10/19)藍井エイル商品詳細を見る でも、切嗣を守るのは私だけじゃない。 「Fate/Zero」第8話のあらすじと感想です。 2人で。 (あらすじ)
このような戦いをするために聖杯戦争に参加してるのではない! 魔術を駆使して攻撃を仕掛けてくるケイネスの前に劣勢の切嗣。 しかし切嗣には相手が優秀な魔術師であればあるほど
セイバーは可愛いなぁ。 今回はマスターとサーヴァントの関係が 戦局を左右していることが 浮き彫りになってきました。 実はかみ合っていないセイバー陣営。 そんな切嗣さんの
▼  自慢の自律防御を破られ、ケイネスのプライドはズタズタです。 切嗣への憎悪をたぎらせますが、こういう場合 冷静を無くした方が負けフラグ。 あんのじょう、切嗣の「切断
【魔術師殺し】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 人間の心って不思議よね? 
 今回は森での戦いが決着に。色々なところで起こる戦い。最終的にどう収束していくのでしょうか。切嗣が「魔術師殺し」と言われる理由も分かったりと、盛りだくさんな1話でした。...
『アインツベルン城の各所で繰り広げられる攻防。魔力を込めた水銀を操るケイネスに対し、銃火器で応戦する切嗣。セイバーはランサーと共闘し、キャスターと彼に召喚された怪魔を殲...
切嗣がケイネスと戦っているアインツベルン城から舞弥と共に 避難するアイリスフィール。ここでアイリスフィールは新たな 侵入者の気配を察知する… やってくるのは… 言峰綺礼! ...

Comments

ちなみに言峰の服は防弾仕様です。
前二つ(黒鍵投擲、寸頸で木破壊)には言い訳しようが無いですがw
Re: タイトルなし
コメント有難うございました。


> ちなみに言峰の服は防弾仕様です。
防弾仕様…だと…!それでも痛みを感じさせない言峰さんの体は並外れていますね!
その服を哀れな先生にも支給してあげて欲しいです

> 前二つ(黒鍵投擲、寸頸で木破壊)には言い訳しようが無いですがw
寸頸って言葉を初めて知りました…w
動画見ました(http://www.youtube.com/watch?v=zJP5h7GSw4M)が、寸頸出来る人って言峰さんクラスの体が要りそうですねw

Leave a Comment

