1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
  11 ,2011

アニメとかゲームとか音ゲーとか、興味持ったことメインで。与太話ブログ。


プロフィール

たまらいあ

Author:たまらいあ
FC2ブログへようこそ!

ご来場者数
フリーエリア
『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27

Category: アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 14

Fate/Zero 第9話「主と従者」
あぁ・・・男の涙ってのはどうしてこうもせつないのか。



【速報】ケイネス先生が正式に聖杯戦争から脱落しました。
令呪って人から人へ移し変えることが出来るものだったんですね・・・。てっきり初めに礼呪を刻んだら取れないものだと思っていましたので、先生が植物状態になってもランサーは動けるから問題ないと思っていましたが、まさかこんなことになるなんて・・・。

目が覚めたときには、最愛の妻に身を拘束され内蔵しか機能していない状態。一生魔力が使えないと宣告され、あふれる涙が抑えることが出来ない先生。由緒正しき生まれ天才として順風満帆な生活を送ってきた彼が、支えとなる魔力を全て失ってしまった心境はどんなものでしょう。家の事、自身の今後の生活、妻に自身の優秀さを示すことも出来なくなったと思うと、視聴者の心も痛くなります。

いくらランサーに惚れ込んだからと言っても、夫が成れの果てになってしまったら流石に労わると思いました。
ところがどっこい
これが現実です・・・!
ep370015_convert_20111127010426.jpg

これが夫を見る目なのか。ひどい、ひどすぎる!
「聖杯を手に入れてあなたを治してあげる。」と殊勝な妻を演じるも、令呪を手に入れランサーとより親密になりたいのは、あまりにも露骨。徐々にソラウの本心が滲み出始めたときの、ケイネス先生の恐怖した顔がとても悲しかった。哀れだった・・・。
惚れた女に少し見直してもらいたいという気持ちもあったのに、こんな仕打ちってないよ・・・ひどすぎるよ!

小指を折られた瞬間、痛みはなくても彼の心はもう完全に折れてしまったのでしょうね。ランサーが覗いたときの先生の寝顔はつき物が落ちたかのように静かなものに見えました。

その後のランサーに魅せた赤面の表情ほど萌えないものはなかった。でも、少しかわいかった

ところでソラウが聖杯にこだわる理由は何なのでしょうね?富?名誉?それともただランサーと一緒に痛いだけ?
だとしたら、恋するババア乙女ってものは怖いものです。



心に元気をもたらしてくれるライダー組みも今回はちょっぴり暗め。
キャスターのアジトでウェイバーが吐いたのは、残酷な風景によるものだと思っていましたが、どうやら少し違うみたいですね。
原作によると、
キャスターの子供の殺害が、只の破壊的な殺害ではなく、あまりにも創意工夫に興じた殺害であり、死をもって芸術を生み出すようなものでした。そんな行為に対して、ウェイバーの精神許容量を遥かにオーバーしてしまった為に吐いてしまったというそうです。
青髭の旦那の超越したキチガイっぷりが見て取れます。

私もこのシーンで口に含んでいたスパゲッティーの味が残念になりました。食事しながらFateはダメですね。


そんな若きマスターの心の支えとなるライダーが私の目にはとても格好良く映りました。
豪快で、人情もあり、逞しい。流石王様、真の漢ですね!おかげで、ウェイバーが思わず頬を染めるシーンが何度も見れました。おぉ、ホモホモしい。




さて、来週はロ凛がメインをはるようです。
イリヤが出たのが2、3話位だったと思うので、随分久しぶりのロリ成分補充タイムです。
来週は心穏やかに見れることでしょう!


それでは今回はこの辺で。
ケイネス先生、おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : Fate/Zero    ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。