1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
  11 ,2011

アニメとかゲームとか音ゲーとか、興味持ったことメインで。与太話ブログ。


プロフィール

たまらいあ

Author:たまらいあ
FC2ブログへようこそ!

ご来場者数
フリーエリア
『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20

Category: アニメ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 14

Fate/Zero 第八話「魔術師殺し」
先生っ、先生っ・・・ケイネス先生ー!!
images.jpg

吐血者が多く出た第8話でした。
先週に引き続いて屋敷近辺での戦いでした。

キャスターvsランサー+セイバーは、動かない戦局を打破するため2人の連携が見られました。
「ランサー、ここで1つ賭けに出よう、私の風に乗れるな?」
「勿論だ、セイバー。」

「では、いくぞ。ストライク・エアー!

何故でしょうか。セイバーの技名はどれもネーミングセンスが無い訳ではないんですが、なぜかかっこ悪く感じる・・・。その他の技は「エクスカリバー!」ぐらいしか知らないのですが。縁起が悪いって言うわけじゃないんですが、セイバーのキャラなんですかね。こう・・・もっと感情のこもった必殺技コールができないのは。

「スウウゥゥトライイイイィィィク・エアァアアアアァァアァ!!」57.jpg

これ位の魂を入れると、セイバーではなくなってしまいますね。(ストライクゥゥゥゥでSEEDのイザークさんを思い出しました)

まぁなんだかんだで連携は成功し、キャスターもあっさり撤退しましたが屋敷内では壮絶な展開が。
そうです、先週ペットの水銀スライムを巧みに扱い、圧倒的有利!さっすが今回の聖杯戦争において魔術師トップクラス!な先生がキリツグさんにやられてしまったのです。
起源弾という特別な銃弾によって先生の魔力がショートして?
ここら辺はよくわかんないのでカットしましょう。まぁ、強すぎる魔力が銃弾の効果で制御不能に陥り先生の体に大きなダメージ!ということで。
額からぶっとい血管を浮かび上がらせて、喉を掻き毟ろうとし、悲痛なうめき声を上げて、水銀の水溜りに血を撒き散らせながら、先生は倒れました。あぁ御労しいや先生・・・。所詮かませ犬だったのね(´・ω・`)

ランサーが無事救ってくれたものの、当分の間は退場が予想される先生。
僕らが憧れたあの中ボスのような高笑いを聞ける日はいつになるのでしょうか。2期へ続く・・・。

ところでマスターの体力や精神状態はサーヴェントには特に影響ないのでしょうか?この手の契約関係は、マスターの影響に従者が影響を受けそうなイメージがあるのですが・・・。


さて、ケイネス先生の話はこれで終わりです。
ですが、この話に於いて視聴者の心を鷲づかみにしたのは、先生ではなく、アサシンのサーヴェントマスター・言峰綺礼でしょう。

言峰さん無双には驚きを隠せませんでした。

登場からそうそう、変わり身の術?だかよく分かりませんですが、死んだフリからの奇襲。
一寸の狂いも無い投擲技術。ナイフが銃弾のようにまっすぐ飛んでいきましたね!人間とは思えません!
アイリに魔術の拘束で大木に縛り付けられようと、気合と衝撃波で拘束を解きました!人間とは思えません!
挙句の果てにはSMGの弾幕にたいして、勢いよく突っ込み、腕2本で銃弾をガード!絶対人間じゃ無いだろお前・・・。

言峰さん絶対アサシンとか他のサーヴァントより強いだろ・・・。銃弾を生身の体でガードする、いや弾くってどういうことだ、オイ・・・!!サーヴァントなんじゃないかなって思ってしまうのでした。

2人のか弱い女性を殲滅した後は、片方に顎蹴り、もう片方は串刺しという冷徹さをみせ本日の人間イジメは終了の様子です。

そしてロボットのような固い走り方でドテドテと撤退していきました。


かっこ悪すぎますよ言峰さん・・・!


スポンサーサイト

テーマ : Fate/Zero    ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。