1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
  11 ,2011

アニメとかゲームとか音ゲーとか、興味持ったことメインで。与太話ブログ。


プロフィール

たまらいあ

Author:たまらいあ
FC2ブログへようこそ!

ご来場者数
フリーエリア
『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 14

Fate/Zero 第9話「主と従者」
あぁ・・・男の涙ってのはどうしてこうもせつないのか。



【速報】ケイネス先生が正式に聖杯戦争から脱落しました。
令呪って人から人へ移し変えることが出来るものだったんですね・・・。てっきり初めに礼呪を刻んだら取れないものだと思っていましたので、先生が植物状態になってもランサーは動けるから問題ないと思っていましたが、まさかこんなことになるなんて・・・。

目が覚めたときには、最愛の妻に身を拘束され内蔵しか機能していない状態。一生魔力が使えないと宣告され、あふれる涙が抑えることが出来ない先生。由緒正しき生まれ天才として順風満帆な生活を送ってきた彼が、支えとなる魔力を全て失ってしまった心境はどんなものでしょう。家の事、自身の今後の生活、妻に自身の優秀さを示すことも出来なくなったと思うと、視聴者の心も痛くなります。

いくらランサーに惚れ込んだからと言っても、夫が成れの果てになってしまったら流石に労わると思いました。
ところがどっこい
これが現実です・・・!
ep370015_convert_20111127010426.jpg

これが夫を見る目なのか。ひどい、ひどすぎる!
「聖杯を手に入れてあなたを治してあげる。」と殊勝な妻を演じるも、令呪を手に入れランサーとより親密になりたいのは、あまりにも露骨。徐々にソラウの本心が滲み出始めたときの、ケイネス先生の恐怖した顔がとても悲しかった。哀れだった・・・。
惚れた女に少し見直してもらいたいという気持ちもあったのに、こんな仕打ちってないよ・・・ひどすぎるよ!

小指を折られた瞬間、痛みはなくても彼の心はもう完全に折れてしまったのでしょうね。ランサーが覗いたときの先生の寝顔はつき物が落ちたかのように静かなものに見えました。

その後のランサーに魅せた赤面の表情ほど萌えないものはなかった。でも、少しかわいかった

ところでソラウが聖杯にこだわる理由は何なのでしょうね?富?名誉?それともただランサーと一緒に痛いだけ?
だとしたら、恋するババア乙女ってものは怖いものです。



心に元気をもたらしてくれるライダー組みも今回はちょっぴり暗め。
キャスターのアジトでウェイバーが吐いたのは、残酷な風景によるものだと思っていましたが、どうやら少し違うみたいですね。
原作によると、
キャスターの子供の殺害が、只の破壊的な殺害ではなく、あまりにも創意工夫に興じた殺害であり、死をもって芸術を生み出すようなものでした。そんな行為に対して、ウェイバーの精神許容量を遥かにオーバーしてしまった為に吐いてしまったというそうです。
青髭の旦那の超越したキチガイっぷりが見て取れます。

私もこのシーンで口に含んでいたスパゲッティーの味が残念になりました。食事しながらFateはダメですね。


そんな若きマスターの心の支えとなるライダーが私の目にはとても格好良く映りました。
豪快で、人情もあり、逞しい。流石王様、真の漢ですね!おかげで、ウェイバーが思わず頬を染めるシーンが何度も見れました。おぉ、ホモホモしい。




さて、来週はロ凛がメインをはるようです。
イリヤが出たのが2、3話位だったと思うので、随分久しぶりのロリ成分補充タイムです。
来週は心穏やかに見れることでしょう!


それでは今回はこの辺で。
ケイネス先生、おやすみなさい。

テーマ : Fate/Zero    ジャンル : アニメ・コミック

20

Category: アニメ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 14

Fate/Zero 第八話「魔術師殺し」
先生っ、先生っ・・・ケイネス先生ー!!
images.jpg

吐血者が多く出た第8話でした。
先週に引き続いて屋敷近辺での戦いでした。

キャスターvsランサー+セイバーは、動かない戦局を打破するため2人の連携が見られました。
「ランサー、ここで1つ賭けに出よう、私の風に乗れるな?」
「勿論だ、セイバー。」

「では、いくぞ。ストライク・エアー!

何故でしょうか。セイバーの技名はどれもネーミングセンスが無い訳ではないんですが、なぜかかっこ悪く感じる・・・。その他の技は「エクスカリバー!」ぐらいしか知らないのですが。縁起が悪いって言うわけじゃないんですが、セイバーのキャラなんですかね。こう・・・もっと感情のこもった必殺技コールができないのは。

「スウウゥゥトライイイイィィィク・エアァアアアアァァアァ!!」57.jpg

これ位の魂を入れると、セイバーではなくなってしまいますね。(ストライクゥゥゥゥでSEEDのイザークさんを思い出しました)

まぁなんだかんだで連携は成功し、キャスターもあっさり撤退しましたが屋敷内では壮絶な展開が。
そうです、先週ペットの水銀スライムを巧みに扱い、圧倒的有利!さっすが今回の聖杯戦争において魔術師トップクラス!な先生がキリツグさんにやられてしまったのです。
起源弾という特別な銃弾によって先生の魔力がショートして?
ここら辺はよくわかんないのでカットしましょう。まぁ、強すぎる魔力が銃弾の効果で制御不能に陥り先生の体に大きなダメージ!ということで。
額からぶっとい血管を浮かび上がらせて、喉を掻き毟ろうとし、悲痛なうめき声を上げて、水銀の水溜りに血を撒き散らせながら、先生は倒れました。あぁ御労しいや先生・・・。所詮かませ犬だったのね(´・ω・`)

ランサーが無事救ってくれたものの、当分の間は退場が予想される先生。
僕らが憧れたあの中ボスのような高笑いを聞ける日はいつになるのでしょうか。2期へ続く・・・。

ところでマスターの体力や精神状態はサーヴェントには特に影響ないのでしょうか?この手の契約関係は、マスターの影響に従者が影響を受けそうなイメージがあるのですが・・・。


さて、ケイネス先生の話はこれで終わりです。
ですが、この話に於いて視聴者の心を鷲づかみにしたのは、先生ではなく、アサシンのサーヴェントマスター・言峰綺礼でしょう。

言峰さん無双には驚きを隠せませんでした。

登場からそうそう、変わり身の術?だかよく分かりませんですが、死んだフリからの奇襲。
一寸の狂いも無い投擲技術。ナイフが銃弾のようにまっすぐ飛んでいきましたね!人間とは思えません!
アイリに魔術の拘束で大木に縛り付けられようと、気合と衝撃波で拘束を解きました!人間とは思えません!
挙句の果てにはSMGの弾幕にたいして、勢いよく突っ込み、腕2本で銃弾をガード!絶対人間じゃ無いだろお前・・・。

言峰さん絶対アサシンとか他のサーヴァントより強いだろ・・・。銃弾を生身の体でガードする、いや弾くってどういうことだ、オイ・・・!!サーヴァントなんじゃないかなって思ってしまうのでした。

2人のか弱い女性を殲滅した後は、片方に顎蹴り、もう片方は串刺しという冷徹さをみせ本日の人間イジメは終了の様子です。

そしてロボットのような固い走り方でドテドテと撤退していきました。


かっこ悪すぎますよ言峰さん・・・!


テーマ : Fate/Zero    ジャンル : アニメ・コミック

06

Category: アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 17

WORKING’!! 第6話「就任、解任、もう堪忍」
伊波まひるちゃんブッヒイイイイイイイイイ!!

サイッコウ!なニヨニヨ回でした。

WORKING!! きゃらそん☆MENU(3)伊波まひる starring 藤田咲WORKING!! きゃらそん☆MENU(3)伊波まひる starring 藤田咲
(2011/07/27)
伊波まひる(藤田咲)

商品詳細を見る

ワーキングは健康的バイトアニメから純粋な恋する乙女にニヨニヨするブヒアニメへと変貌を遂げていたのね!
徹夜の眠気なんて吹っ飛ぶほどPC前で顔をほころばせていました。
真柴ブラザーズが出てきた前半はどうでもいいのです。強いて言うなら美月さんかわいいよ!美月さん!

今回は後半のラブコメが熱い。(私のブヒィ!な気持ち悪いテンションも)

宗太君と店長の会話の成り行きで、店長が宗太君の伊波さん担当ポジションを外すというアイデアが。それに対して、複雑な感情が入り言葉を濁し、伊波さんに振る宗太君。そして、伊波さんの曖昧な返事に勝手な解釈をし2人の距離が遠くなる・・・。というお話でしたがね。

これは、宗太君が悪いでしょう。

自分も気持ちに整理が付いていない状態なのに、伊波さんにだけ返答を促すなんて!
そりゃあ、伊波さんがハッキリ答えられないのに怒る気持ちも分かります。今まで散々世話焼いてきてますものね。
ですが、少し待てよ、と。
ちょーっち立ち止まって考えろと。
あんなに悩んでいる様子を見ていながら宗太君は本気で伊波さんが、

小鳥遊君じゃなくても別に問題ない。

と言ったと感じたのか?流石にその位の感情はどんなに年増フィルターが掛かっていても分かるだろう。
彼女いない暦=年齢の私でもきっとわかるでしょう、きっとね。自信はないけどね!

相当鈍感で年増が嫌いと見えます。伊波さん可哀相です。

まあ宗太君批判はこの程度にして。

伊波まひるちゃんの素敵な行動を思い返してみようじゃありませんか!!!!

・宗太君に構って欲しいけど傷つけたくない、そんな素敵な内面の気持ち。(視聴者だけがブヒイイイ)
赤面
・気まずくなっても常に彼を思い続けながら仕事をする姿勢。
・しょげてる顔
・帰宅のシーンで思わずスタッフルームから期待しながら駆け足できちゃうシーン。
・そしてまたしょんぼり
・和解するときの涙、あと赤面
・最後のワンパンチから覗き込みつつ「最後まで責任とってよね///」
・からの赤面

あわわわわわ。
この気持ちは何だろう。
目には見えないエネルギーが~♪
って歌が昔あった気がしますが、伊波さんかわいいよ伊波さん。

なんかこの子常に顔真っ赤にしてるようなきがしてきました。
20100427045548.jpg


すぐ手が出るところ以外は本当に出来た子だ。(貧乳含む)
宗太君も小さいものが好きなら伊波さんの胸だってストライクゾーンじゃねえか!
早く付き合っちゃえよこいつら。

テーマ : WORKING'!!    ジャンル : アニメ・コミック

06

Category: アニメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 10

Fate/Zero 第六話「謀略の夜」
アイリに罵られてみたいとかおもったりなんなり。

Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)
(2007/03/31)
Windows

商品詳細を見る


3日ほど前に車に跳ねられ絶賛引きこもり中の私です。気持ち欝になってもアニメ見るといやなこと忘れられていいですねえ。愛しのセイバーを見るだけで元気になりますよほんと。
2222_20111102180117.jpg我が聖女は本当に麗しゅうございますとも、ええ。(ニコッ

そんな素敵な笑顔の殺人狂・キャスターがやっと出てきました。セイバーへの愛の深さは天下一品(愛の対象は勘違い)!出会って早々、セイバーへ高まる感情をぶつけますがセイバーにはまったく伝わらない様子。横にいたアイリにも「こういう言葉が伝わらない人って一番気持ち悪いわよね」的なことまで言われます。こんな純粋な求愛行動がここまで否定されるなんて!!可愛そうな青髭の旦那・・・。


女子どもに散々悪口を言われ、龍之介との隠れ家に戻ってきた旦那。全然なにやったか分かりませんが、思いっきり返り血が付いてます。また子供に悪いことしてたのでしょうか。BD版だとそこの映像もくるのでしょうかねえ・・・。何をやったのかが非常に気になるところです。


筋肉質な婚約者をランサーにNTRされそうになっているここまで小物臭漂うケイネス先生。ここで名誉挽回、汚名返上!迎撃用としてホテル1F丸々魔術結界で自分に有利になる万全の状態を作り上げていました。
「一部の場所は、異空間になっているのだァ!ワッハッハ!」
とか言い始めたら完全にフラグですよね。あぁ。ビルごと吹っ飛ぶんだろうなあとか思ったらキリツグがやってくれました。ドカーンとね・・・。ケイネス先生哀れ。
退場ではないと思いますが、ランサー組はどうなってしまうのでしょうか。


後半はキレイとギル様の飲み会シーン。ギル様の髪おろした姿は少年っぽくて可愛いですね。
時臣は散々な扱いをし、雑種だクズだなどとわめき散らしていましたが、キレイには随分と態度が違いますねこの王様。キャラが違いすぎて少し笑えました。2人で今後につながる大事な話をしていたんでしょうが、もうキレイの股間にしか目が行かない。ワイングラス×股間なんて卑怯やでえ・・・///

会話がメインの今週でしたがなんだかんだで面白い。
イリヤの出番はもうないのでしょうか。

来週も頑張れ!青髭の旦那ァ!





テーマ : Fate/Zero    ジャンル : アニメ・コミック

